INDIE Y2K BACK

 夢と希望。血と汗と涙。決意と覚悟と妥協。
 燃え上がる若き血潮が作り出す魂の叫びを見よ。
 独断と偏見と愛によるXbox360インディーズゲームレビュー。

 twitter   sf4   respect   diary 


Unicorn Makeout Mania

Software Soft

\100
遠い未来の1986年、残虐な地下スポーツは世界で最もポピュラーな娯楽になっていた。Unicorn Makeout Mania! 足で遊べ!(公式テキストより)
4人の無個性なユニコーンによる味わい深いエログロバトルに、君も脱力せよ。

Super Killer Hornet Ressurection

Flump Studios

\300
弾を避けながら出題される算数の問題に答えを導き、弾幕を避けつつ3択を選択しろ!
海の向こうに暗算と縦STGを組み合わせた全く新しいゲームが考えられてしまいました。

Righteous Axe

Software By Eugene

80MSP
バカがギターでやってくる!Yah!Yah!Yah! 君はゴキゲンなナンバーを背景に襲いかかる4色の図形とギター一本で戦う。 肩こりと戦いながら…

Dr.Mazing Infinite Energy Crisis

DarrionCSUSB

240MSP
天才・Dr.Alfred Mazingはとうとう永久機関を発明した。 しかしその史上最もクリーンで高出力なエネルギーをGazal Nim王が見逃すはずもなかった…

Rebound

Meta

80MSP
全てのゲームの元祖「Pong」、それは時を越え国を越え極東の島国で「アルカノイド」に進化する。 そして21世紀、ボール跳ね返し形アクションはまた新たな地平に到達する。

Weapon of Choice

MommysBest

400MSP
西暦2188年、人類はエイリアンの遺伝子改造兵器により未曾有の危機に晒されていた… 様々な武器を操りエグいモンスターをぶっ潰せ!XBIG界でも屈指の名作2Dアクション。

Quantum Ninja

ECHS BACHS

80MSP
インディーズに過ぎたる物が二つあり、一つはゾンビ、もう一つはニンジャ。 飽和するニンジャゲーの中でも一際異彩を放つ横スクロールアクションが、ここにあります。

Avalis Dungeon

Team Shuriken

240MSP
無双の槍使い、そしてとびきりの美少女Athenaちゃんを操り魔王を倒せ! あらぬ方向に行ったTeam Shurikenによるあまり本格派ではない3DダンジョンRPG。

Incident of Dreamy Vale Church

DarthCheesiest

80MSP
こちらゾンビ区ガイコツ教会前Dreamy Vale署。 凶悪な難事件に名物警官AnnaとLauraが立ち上がった。

Sword and Hammer

BM GAMES

240MSP
剣と魔法の世界に新たな二人の勇者が加わった。吟遊詩人は語る――もぐら叩きと連打だらけの冒険であったと。

BABY MAKER EXTREME2

STEGERSAURUS GAMES

80MSP
分娩室から飛び出し様々な物を破壊するミサイルと化した我が息子を見た俺は、やがてコブシを握り締めた。 「お前、よくやってくれた!」

SWORDS & MONSTERS

TripleAStudio

80MSP
手間がかかるRPGがインティーズに登場! まだ見ぬ剣と魔法の世界に膨らむ期待は君に本作の妙な容量の少なさを忘れさせる。

STREETS OF FURY

Cyrille Lagarigue

240MSP
巴里は燃えているか?俳優兼開発者4人とその色違い達の暴力暴力の大活劇。 実写取り込みアクションの傑作、ここに爆誕。

TOKYO 2029 A.D

Team Shuriken

80MSP
20XX年、世界は核の炎に包まれた。だが人類は絶滅していなかった。個性的な外見と没個性的な性能を持つ 12人のキャラクター達の血で血を洗うストリートファイトが今、始まる。

The HeadsMan

VECTOR2GAMES

80MSP
ボブ「『Man's head drop on the floor.』この歌詞に感銘を受けたんだ!アプリを作ろう!」ジミー「僕も そう思ってたんだボブ!!」 というやり取りがあったかは定かではないが、該当の曲は見事に音ゲーにされてしまったのです。